So-net無料ブログ作成
検索選択

ハトのポーズが決まった!! [サークル]

やっと雨が降るようになって、うれしいですね。
自転車での移動は大変ですが。
丸の内のビル街で立ち枯れ寸前だった街路樹もほっと一息つけてればいいな、と思います。

今日のサークルでは久しぶりにハトのポーズに挑戦しました。

みんなでポーズのまま集合写真をとりたくなるぐらい美しく決まりました。
私は、ヨガを始めた頃は体が硬くて、ハトのポーズを完成させるなんて無理と思っていました。
何ヶ月かヨガを続けて、ハトのポーズに恐る恐る再挑戦したら!
体は軋みましたけれど、決まったんです。
あのときのうれしかったこと(^^)

今日のみんなで決めたハトのポーズはなんだかそれ以上にうれしかったです。

ハトのポーズはわりと難しいポーズなのでいきなりやるのはオススメできません。
まずは太ももの前面を伸ばすことから始めるといいと思います。
足もやせますし!

片足のカカトを股の前、もう一方の足のカカトをオシリの横におくように横座りになります。
オシリの横のカカトを持ち上げ、その膝をオシリの横の床につけるようにしておきます。
足首を持って、カカトでオシリのほっぺたをたっちするようにポンポンと押し付けます。
反対側も同様に。
足のむくみの解消にもなります。

お試しください。

引き続き、平日夜のヨガへの参加者を大募集中です。

6月19日火曜日19時から20時半

東武東上線上板橋駅北口から徒歩3分の
常盤台地域センターの和室でやります。

当日は18時半からお待ちしていますので早めに到着いただいて構いません。

参加費として1000円いただきます。
持ち物は、動きやすい服装、5本指靴下をご用意ください。

参加者数を把握したいので、ご参加の際はコメントもしくは、
k771107@hotmail.comまでメールをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

ヨガブログランキングに参加中です。
ヨガナビblogランキング

卵巣がんへの未承認薬、早期承認を求める署名はおかげさまで最終集計結果、28548名集まりました。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
署名は昨日、厚生労働省へ提出されました。
未承認の抗がん剤を求める気持ち、しっかり受け取っていただけますように。
そして希望を失わずに、治療を受けられる環境が整っていきますように。
これからは国の動きを注意して見ていこうと思います。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

オシリの横のカカトを持ち上げようとしたら・・・
倒れました(^^;
やっぱりいきなりはムリですね・・・(ノ_-。)無謀でした。
by (2007-05-31 19:20) 

旅爺さん

cobachi さんは本当に体が柔らかいんですね。
それにスリムですよ。体も軽そうですね。
by 旅爺さん (2007-05-31 20:22) 

cobachi

たろうさんへ
グキっとか、ならなくてよかったです。ポーズ前にあちこち10分ぐらいほぐしてからじゃないときついんです、これ。
でも、挑戦してくれてありがとうございます!
by cobachi (2007-05-31 21:17) 

cobachi

旅爺さんへ
体をここまで柔らかくするのに時間かけましたよー。
スリムなんて。えへ。うれしいコメントありがとうございます。
平らですね、とか貧弱ですね、と言われなくてよかったです。
by cobachi (2007-05-31 21:18) 

HOKUTEN

ちょっときつかったけど・・・出来た・・・のかな・・・。
検証してくれる人が居ないと分かりません・・・。
後ろの足はひじに掛けちゃっていいのでしょうか?
by HOKUTEN (2007-05-31 22:00) 

cobachi

テレマーカーさんへ
すごい!できましたか。そうです。引いた足は肘にかけてます。
すごいなあ。体、やわらかいですね。
by cobachi (2007-06-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0