So-net無料ブログ作成

シロダーラ

20141028154102.jpg

今日は、自分への誕生日プレゼントでアーユルヴェーダを受けに行ってきました。
ダメもとで検索したら、まあまあ近所にサロンがあったんです。

アーユルヴェーダサロン マナラムさん!
印南から行くと田辺のバイパスを、白浜方面へ降りずに、朝来のほうへ進んで、
スズキの販売店が左手にある信号のある交差点を右折して、上っていく南紀の台にあります。

先日、友人が自分へのバースデイプレゼントでシロダーラを受けてきた。
と、いうで私も受けてみたくてたまらなかったのです。

実際に受けてみたら、とても気持ちよく。
全身のマッサージ「アビヤンガ」と額にオイルをたらす「シロダーラ」の
贅沢セットで施術してもらったのに、あっという間に2時間近く経ってました。

日曜日に地域の行事でソフトボールをやったおかげで筋肉痛の出てる足も
ヨガでほぐしてはいるものの慢性的に凝っている肩もほぐしてもらってラク~。

片足のマッサージを受けた段階で、マッサージしてもらってる足が伸び、
両足をほぐしてもらったら、滝のようにハナミズが出て、
肩の凝りをほぐして滞りを流してもらったら、
施術後、鏡をみたら顔がリフトアップされてました。

シロダーラは、写真の道具を使って、額にオイルを垂らしてもらうのですが
始まった最初は意識があったのに、それからは夢うつつ。
全身の力がものすごく抜けて、手足が重くベッドに沈みこんでいる感覚で
起き上がれるかしら。と思うほどでした。
ヨガのシャバアサナというくつろぎのポーズでも全身の力が抜けて
体が重く温かくなるイメージを作っていくのですが、意識せずに
その状態になっていました。

そして、起き上がってみたら!
体の軽いこと!頭の中のクリアなこと!

また、日々をがんばって、アーユルヴェーダ、受けに行こうと思います。
とりあえず、次に行ける日まで鎖骨下の滞りを流す努力をしよう~。

最近、卵型というよりも丸顔になりつつあった私のアゴ、
今限定かもしれませんが、シャープに卵型になってます。
うれしい~。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0