So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴィジョンオブヨガ 2016-2017 中期 4週目 [ビジョンオブヨガ]

昨日は、スカイプでビジョンオブヨガの勉強会に参加させていただきました。
みんなと離れてから、もう1か月近く経っている!!

日々、練習、仕事、家事とぐるぐる回している間に時間はあっという間に過ぎて。

一人だと、フローが短く終わっちゃう問題とか、
ドルフィンの高さ問題とか、
やり方間違えて股関節がちょっと痛いから、みんなはやり方間違えないでねとか、

一人で、悩んでもどうにもならないけど、みんなで話し合えるってすごい。
直接触りあえなくても、見えるってすごい。

練習の最中、ひ~って、なって、筋肉がプルプル震えて、
なんでこんなにシンドイ思いを、自ら望んでやってるんだっけ?って
さぼりに逃げる口実になるようなことをふっと考えたりして。

ヴィジョンの前期で、あんなに感動して、
変わっていく体と、軽くなっていく心を実感したこと。

そして、正しいことを「やる」
自分に足りてないところ、弱点を「のびしろ」っと思って「やる」
やりたいってワクワクした気持ちで「やる」

「やる」って、思ったことが、くすみそうになっても
ひねくれた考え方が浮かんでも「Ssshhh」って
鎮めることができた。

中期の私、まだまだのびしろがたくさんあって、
弱点もたくさんで、フローが短くなっちゃうけども
自分の練習を否定するような気持は鎮められた。

ちょっと、成長してるんじゃない?

この日曜日は、関西の勉強会で、直接会って、触って、動いてきます。
仲間がいるありがたさ!

みんなで成長つづけようね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。