So-net無料ブログ作成

ビジョンオブヨガ東京2016-2017 7日目 [ビジョンオブヨガ]

今日は、またもいろいろありました。
マスターからシャバアサナの正しい姿勢を教わり、
今までのシャバアサナはお昼寝ポーズに過ぎなかったと反省。

シャバアサナの練習も始めます、私。

そして、できると思ってもみなかった
ヨガダンダアサナが、
ヨガ仲間のおかげで、
なんちゃってだけど完成形に近づいてきました。

マスターは、もちろん私の師ですが、ヴィジョンオブヨガでは、
マスターから直接学んでいる
ヨガ仲間がみんな私の先生になってくれる。
甘やかさずに、導いてくれます。対話してくれます。
こんな贅沢な機会、本当に貴重。

そうした、私の変化は周囲も変える。
今夜もおでんを作っておいてくれた実家の父。
私がおでんを食べてる横で、
近所の人との最近の会話を話して聞かせてくれたのですが、
かっこいいこと言ってる!かっこいい行動してる!
私にとって苦手だったあのいつもしかめっ面で、面白くなさそうで
人の批判ばかりしてて、家事なぞ一切しない父が、
なんだか、かっこいい人になってる!!

こんな会話を父とできる日が来る。
これがヨガなんです。

ヨガは体も変えるし、マインドも変える。
私が、受取り方を変え、色眼鏡を外したら、父も変わってきてる。
東京で、マスターの講座を受講するたびに、実家にお世話になって
一番私の中のヨガをしている人の濃度の濃い状態で父に会ってるからかな〜。

そんな父、私が和歌山から東京に出て来すぎ、
家を空けすぎと
私と夫の関係を心配してくれています。

ヨガを学び続けることは、正しい道だからと、
夫に「ヨガの勉強に行ってきてもいい?」と聞くのをやめ、
「ここからここまで、東京にヨガを学びに行ってきます。」と、
報告?連絡?宣言?だけをするようにした今年。

伝え方、考えたほうがいいかもな。
と、ただいまこちらも反省中です。
相手を大事に思う気持ちを込めて、伝えるにはどうしたらいいのかな。

行動に愛が足りない私。
みんなの行動から、学んで考えます。
私は、どうしたらいいだろう。

夫に会いたいな、そろそろ。

火曜日には帰る。
それまで、彼に会うまで考えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0