So-net無料ブログ作成

愛だな~と、思う [ヨガのこころ]

今日は、旦那様をレッスンに引っ張ってきてくれた方がいました。
「ヨガ、行かないと離婚だよ」と、まで言って。

レッスン前には、私に旦那さんがどんなに体に不調を抱えているか、
その不調を省みていないか、という短い中に愛のあふれたメールもくれて。

旦那さんが、ローラーに言葉をなくされている様子を、
涙をにじませなら、横で見ている奥様。
「私の言うことを全然聞かないのを、先生が敵をとってくれてるみたい」と。

いやいや、めっちゃ愛。

奥さんは、この冬、レッスン予定の朝に腰が痛くなって
「腰が痛いのでレッスン休みます」と、連絡くれたのを
「腰が痛いなら、なおさら来てください」と、レッスンを受けてもらって

ヨガで、腰痛いのとれちゃう。

を自分の体験として知ってくれている方。

長年、体を酷使して、それからくる痛みを「仕方ない」と
我慢強く受け入れている旦那さんを放っておけず、連れてきてくれた。

愛でしょう。

マスター・スダカーもこうおっしゃいます。
「自分がヨガの効能を得る体験をしたら、
自分の愛する家族に同じようにヨガを味わって欲しいと思うはずだ。」と。

だって、愛する人には、笑顔でいてほしいものね。

家族に体の楽さを味わって欲しい。
それをヨガに期待してくれること、
私にその手伝いをさせてくれること。

本当にうれしいです。

「痛みのない生活を目指して」
と、サブタイトルのついたマスター・スダカーのワークショップが
この8月27日に御坊市立体育館で開かれます。

痛みのない生活に憧れる方はもちろん、
家族に笑顔を見せたい方、
家族を笑顔にしたい方、
どうぞいらしてください。

私も愛する夫と参加します。

ワークショップの詳細は、こちら
http://vanakkamyogaschool.com/ja/events/hatha-yoga-basic-wakayama-goboushi/

そして、来月6月21日の「国際ヨガの日」には、
全クラス無料の「621ヨガ奉り」が東京の浅草橋で開催されます。
私たち、マスター・スダカーのもとでヨガを学ぶワナカム生が
マスター・スダカーと共に、ヨガの効能をお届けします。
ぜひぜひ、いらしてください。

クラスは予約が必要です。予約は下のサイトで受付けています。
https://www.event-form.jp/event/1762/8Qjd

予約不要のセラピーコーナーもありますので、
マットも持ってこなくて大丈夫ですし、時間があったらお立ち寄りください。

私の友人も会社の有給とって来てくれると、言ってくれて。
うれしい~。

私も和歌山から、スタッフとして日帰り参加の予定です。
6月21日、浅草橋でお会いしましょう~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0