So-net無料ブログ作成

自分の自信を取り戻せ [ヨガのこころ]

マスター・スダカーのもと仲間たちとの
The practiceも2日目を終えました。

練習がめっちゃ楽しいのです。

マスターにいつも言われる言葉、
私もレッスンでいつも言わせてもらっている言葉
「ぷるぷるを楽しんで!」

この2日間、ぷるぷる楽しんでます。

で、恐いがない。
なんでも「やってみる」の気持ちで
やってみています。

理想の形はイメージできる。お手本になってくれる仲間もいる。
あとは、体と対話するのみ。

言うことをすぐには聞き入れない体だけど、愛おしい。
そう、自分の体が愛おしいのです。

今回、初日の朝に夜行バスで東京入りしたから
練習開始まで時間があって、モーニングを食べた後
自分のビジョンを考える時間を持ちました。
私のなりたい私を考えて結果は

自分に不信や不満がない人になりたい。

それを知っているかのようにマスターが今日の最後のお話のときに
「自分への自信、取り戻せた?」と、言ってくださいました。

練習を笑顔でやっている私。
汗だくになるのも厭わずにいる私。
どうにかサボろう、ごまかそうと思わずに
できるとこまでどうにかやろうと思えてる私。
できなくても、やってみると挑む私。

甘やかし続け、言い訳し続け、ごまかし続け
自己嫌悪になり、私はこういう人って思って
開き直ったり、していた私の中に

そうじゃない、こんな私もいた。

ちょっと、自分を信じられる気持ちが湧いてきてます。

マスターのラストという掛け声は
ラストにはならないし。

人生も次の瞬間何が起きるかわからない。
私にもシルシアサナが来たように
無理だろうって諦めなければ、進み続けることができる。

明日も早めに家を出て会場へ向かいます。
一歩一歩が小さくて、いつもより駅まで歩くのに時間がかかるから。
明日もまた、みんなに会える。

うれしくて、わくわくです。
ねえ、39歳でこんな気持ちが持てるって
なんて幸せなんでしょう、私。

夫に家族に、みんなに感謝です。

そう、そして和歌山の皆様には
マスター・スダカーが来和。しかも御坊に来てくださるという
すごいチャンスが来月8月27日にやってきます。
自分の体の痛みを手放してみたら、心の痛みもなくなってるという
ヨガで味わえる喜びを多くの方に知ってほしいです。

ぜひ、一緒にワクワクしましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0