So-net無料ブログ作成

連日イベント [ヨガのこころ]

東京から「The Practice」の1回目を終えて和歌山に戻って1週間。

夜行バスのバス停に迎えにきてくれた夫に「今日から変わる」宣言をし、
毎日、いろいろと取り組んでいます。

夫は、「毎日がイベントみたいだね。」と、
私が「今日は、菜食の日!」とか宣言するたびに言ってくれたりするんですが

と、同時に
「マスターとの約束破っちゃえば、何でもないじゃないか。」なんて言ったりも。

でも、マスター・スダカーからの課題は、「私たちのためのもの」
宿題と言わずに、「約束」と、言ってくれた夫の言葉のセンスに

「約束」なんだなって改めて胸に響きました。

自分が「やる」って決めて参加した「The Practice」
想像通りに、汗だくでの日々で、帰ってきてからも
毎日3回着替える必要があるほどです。

でも、1週間経って、もうすでにいろいろ変化が起きています。

目覚ましなしで起きられる。
とか。

6時半にうだうだと起きていた私が!
今朝は4時すぎに起きた。

それだけでも大きな変化です。
そして、もちろん、10時を過ぎると眠い。

まだまだ、連日がイベントの日々は続きます。
毎日がお祭りです。

師がいるから、指導を受けられる。
仲間がいるから、自分を高めてもらえる。
1人じゃあきらめたくなる瞬間に、みんなで一緒に過ごした時間を思い出す。

1人じゃないって本当に素敵なことです。

私だけが、こんなにヨガの恩恵を受け取っていては申し訳ない。
私以外のたくさんの人にも、「ヨガ」で起きる自分の変化を体験してほしい。

和歌山県の御坊市に私の師、マスター・スダカーがいらしてワークショップを
開催してくださいます。

和歌山で、御坊市で日高郡で、田辺市で、有田郡で、ヨガをしている方。
もちろん、それ以外の方も!!

8月27日の日曜日の予定に「マスター・スダカー来和」と書いて
ワークショップへ参加申込をしてください。

一緒に、師がいること、仲間がいることの「素敵さ」を味わいましょう。

詳細は、こちらです。
http://vanakkamyogaschool.com/ja/events/hatha-yoga-basic-wakayama-goboushi/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0