So-net無料ブログ作成

今日も今日で忘れられない日

予定なしの日曜日。
家のことをしたかったので
「今日は、庭の草むしりをして、ランチにでかける!」と、
朝、夫に宣言。

洗濯物をベランダに干したついでに、2階のリビングを
そこにいた夫に床のものをどかすように指示しながら
掃除機をかけ始めた私。

二人いるからと、ソファも移動して掃除機をかけ、
ついでに「蜜ろうワックス塗り」もやっちゃう!ことになり、

何年も動かしてなかった、テレビ台も動かしての掃除が始まり

窓ふきと網戸の掃除も始まり、クローゼットの見直しまでしてしまった。

お昼ご飯は、家でパスタになりましたが、
食後、夫は「さて。」と言って、外へ出たと思ったら、
草刈機で庭の雑草もなぎ倒してくれた!!

予定外に家のことができてしまいました。

「もう、大掃除は、来年の今頃にやればいいね~」と言ったら、
「いや、年末にやるでしょ。半年毎の大掃除でしょ。」と言われましたが。

まだ、薪ストーブの煙突掃除とか、1Fの床の蜜ろうワックスは残ってますが、
2Fがすっきりしたのは、本当に大収穫。

10月1日のお祭りを前に、大きな雑草を薙ぎ払ってもらった庭も
お神輿が家の前を通るし、花でも植える?って手入れする気にもなった。

雑草に負けて、かわいそうな感じになっているバラたちもどうにかせな。

今日もね、掃除機かけをし始めたときは、「私ばっかり家事やって」
と、いう思いがあった私。

夫はというと、声をかけたら、家具の移動まで提案してきて、
蜜ろう塗りやっちゃう?と、言ったらやっちゃう?と乗ってきて
窓ふき、クローゼット整理、庭の草刈りまで、
あとは、どんどん引っ張っていってくれた。

蜜ろうワックスかけなんて、二人で一緒にやったら早い早い。
1時間もかからず、2Fの床を完了。

しかも、夫は汗だくでも楽しそうにやっていて、
本当にこの人には、かなわないと思う。

今日もまた、忘れられない一日です。
でも、きっと忘れるからブログに書く。

私、すごい人と一緒に生きてるんだな~。
「何してくれてるの!」と、驚くようなこともしてくれる人ですが、
私より、よっぽど行動に見返りを求めず、愛がある夫。
見習うべくは、見習はないとな。
よいモデルがそばにいるのは、幸せなこと。


お祭りといえば、
ヨガ奉り!!
今年は6月21日に東京の浅草橋で開催されましたが、
11月19日にも宮崎で開催されます!!
チラシ.jpg

ヨガ奉り宮崎の詳細はこちらで確認できます。
https://yogamatsuri621.amebaownd.com/

nice!(1)  コメント(0)